テレワーク

【在宅勤務】テレワーク向けのおすすめ冷風機・冷風扇5選

新型コロナウイルス感染症の感染拡大で、テレワーク(リモートワーク)が広がってきています。

テレワークにも、大分慣れてきたかたも多いのではないでしょうか。

在宅勤務する上で、大切になってくるのが、デスク回りの環境となります!

また、少しずつ暑い季節になってきました・・・

そこで、今回は、『テレワーク向けのおすすめ冷風機・冷風扇』をご紹介します。

冷風機と冷風扇の違い

冷風機は、『小さいエアコン』になります。

冷風扇は、『上位互換の扇風機』となります。

本当に簡単な説明ですが、上記のようなイメージになります。

今回、テレワーク向きとしておすすめなのは、『冷風扇』です。

理由としては、冷風機の利用する前提として、熱を逃がせる環境で確保する必要があり、少しテレワーク向きではないためです。

なので、今回は、『冷風扇』を中心におススメしていきたいと思います。

おすすめの冷風扇

SEASALTY-JP

比較的コンパクトであり、騒音も少なく、テレワーク向きとなります。

値段もお手軽で、『コスパとしては最強』だと思います!

KOHINS

ミスト』のおかげでひんやりとした風でかなり涼しいです!

ミストで机が濡れる事はなく、かなりモダンな冷風扇だと思います。

チチロバ(TITIROBA)

シンプルで、『使い心地が良く』、バランスの良い冷風扇だと思います。

山善

デスク上に置くことはできませんが、『エアコンの風が苦手な方』におすすめです!

PAIPU

見た目もおしゃれ』であり、持ち運びも楽で、想像以上の冷風扇です!

まとめ

今回、テレワーク向きの冷風扇をご紹介してきましたが、就寝時にも使え、利用用途はかなりありと思います。

そういった意味で、テレワークに限らず、家に一台持っておいても損でないと思います。

良い冷風扇を買って、快適なデスク環境、在宅環境を構築していきましょう。

-テレワーク

Copyright© komaBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.