テレワーク

【在宅勤務】テレワーク向けのおすすめ腰痛対策グッズ5選

新型コロナウイルス感染症の感染拡大で、テレワーク(リモートワーク)が広がってきています。
テレワークにも、大分慣れてきた方も多いのではないでしょうか。
そしてテレワークの一番の悩みが、『腰痛』です・・・
そこで、今回は、『テレワーク向けのおすすめ腰痛対策グッズ』をご紹介します。

テレワーク向けのおすすめ腰痛対策グッズ5選

円座クッション ドーナツクッション

助産師監修』であることが一番おすすめポイントです。

産後用に作られているので、腰に優しく腰痛対策としてもバッチリとなります。

口コミ評価:

  4.4点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・良いウレタン素材を使用しているのか重い体重で踏み潰してもオマタを押さえつけることなくお尻にフィットし、腰にもとても優しいです。

 ・産後でなくてもオススメです!!

最新版ゲルクッション 卵割れないクッション

人間工学に基づいた曲線デザイン』となっており、長時間のデスクワークにも適したクッションになっています。

また、卵割れないクッションということもあり、低反発となっており、座り心地も良いです。

口コミ評価:

  3.6点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・購入してすぐに生卵を120cmぐらいから落としてみました。無事、卵は割れませんでした。

 ・座るとおしりにかかる体の重みがだいぶラクな感じです。

ヘルスケア座布団 健康クッション

『高めたU型デザイン』となっており、座った時のフィット感があるクッションになっています。

ベーシックな作りとなっていますが、シンプルでおススメのクッションです。

口コミ評価:

  3.7点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・おかげで悪い姿勢だと座り心地が悪いことになり、良い姿勢に正せます。

 ・注意すべき点は、座布団の形状通りにきちんとお尻をフィットさせないと効果が出ないこと

Sedhoom 第7世代座布団

素材』が良く、耐久性&通気性にプラスして、シルクのように滑らかな肌触りのクッションになっておりおススメです。

口コミ評価:

  3.9点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・長時間会議で座りっぱなしだったり、地べたに座る時にもしっかりとした素材かつ程よく受け止めてくれるので全く痛くなりませんでした!

 ・座ってみると、自然と姿勢が良くなり腰痛の原因の猫背にならなくなった感じがします。

HARUSAWA SUWARI

座るだけで骨盤矯正』することができ、猫背の方におすすめのクッションとなります。

口コミ評価:

  4.0点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・猫背で腰がすぐ痛くなる感じしたがこのクッションを使うと腰と背筋がまっすぐになる感じがして
自分的には大変良かったと思います。

 ・いつも座り方がよくわからず腰や首に痛みが出てましたが、ここにお尻を置いた瞬間、お!!!ってなりました。

まとめ

今後、テレワークが普通になっていくことが予想されます。

そういった意味で、早めに対策しておくことは賢い選択だと思います。

腰に優しいクッションを買って、体にも優しい快適な環境を構築していきましょう。

-テレワーク

Copyright© komaBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.