ブログ実績・SEO

【経験談】ブログ初心者・中級者には『もしもアフィリエイト』が断然おすすめ!

ブログで収入を得るためには『Google AdSense』と『アフィリエイト』の2種類があります。

Google AdSenseはGoogleの審査に通過することで、広告を貼ることができ、クリックされるごとに報酬が得られます。

ただし、アドセンスは審査が大変な上、思った以上に収益にならない

そしてもう一方のアフィリエイト。

私自身も、2020年1月から本格的にブログ運用をしていますが、アドセンスの時は収益が3桁でくすぶっていましたが、 2020年5月からアフィリエイトを開始してからは、開始3か月で収益5桁を達成することが出来ました。

今回は、その経験談を記事にしたいと思います。

 初めに

ブログ始めて、まずぶち当たる壁・悩みとして以下が挙げられるのではないでしょうか。

 ・Googleアドセンスの審査に通らない。

 ・Googleアドセンスの収益が想像以上に低かった。

 ・アフィリエイトを始めようと思ったけど、どのASPを選べば良いのかわからない。

 ・特におすすめしたい商品とかないし、一旦、そのままアドセンスを継続するか。

上記のような悩みを持った人におすすめするのが、『もしもアフィリエイト』です!

私自身、2020年1月に Googleアドセンス の審査が通り、ブログ収益化を目標にブログ継続していましたが、あまり収益が出ず、2020年5月より、アフィリエイト記事を書き始めるようになり、もしもアフィリエイトを始め、即実績が出るようになりました

 『もしもアフィリエイト』をおススメする理由

なぜ『もしもアフィリエイト』をおすすめするかというと、自分的には一点だけです。

審査なしに、もしもアフィリエイト経由でAmazonや楽天市場の商品のアフィリエイトができる点です。

ASPを選ぶ要因として、商品が充実していたり、報酬が高かったり等と色々とあると思いますが、結局特に思い入れのない商品をどう紹介して、どう購入してもらうかを考えることはかなり困難です。

SEOとか関連記事を書くなど、色々なノウハウを書いてくれるブログ界隈のインフルエンサーがいますが、実際に実践するのはかなりのスキルを要します。

そういった意味で、『もしもアフィリエイト』は、単発で、自身の気になった商品を記事にすればいいので、かなり手軽にアフィリエイトすることが出来ます。

 操作がめっちゃ簡単

また、商品のリンクを貼る作業がかなり簡単で初心者に易しいです。

かんたんリンク機能を利用すること実現できます。操作手順を説明しますが、数分で出来ちゃいます。

【手順】

以下の『楽天市場・Amazon.co.jp かんたんリンク』をクリック。

かんたんリンクで、自身が紹介したい『商品名』を検索すれば、URLを生成してくれるので、それを記事に張り付ければ完了!

そのURLを張り付けると以下のような感じで表示されます。めっちゃ簡単!

 当ブログでは何を『もしもアフィリエイト』しているのか

では、当ブログでは、何をアフィリエイトしているかというと。

私自身、コロナ過で本業において、テレワークを余儀なくされているので、テレワーク関連の商品を記事にしています。

ちょうどテレワークを始めた企業も多かったのか、記事にして数日後には、もしもアフィリエイト経由で成約が発生していました!

なので、ご自身の身近な商品ものをまずは記事にしてみると良いと思います。

 最後に

まだ、『もしもアフィリエイト』に登録していないようだったら、速攻登録してアフィリエイトを始めてしまいましょう!

登録は『無料』なので、

考える前に行動してしまいましょう!

すでに登録している方は、かんたんリンクを利用して、最近自身が買った商品を記事にしてみてはいかがでしょうか。

少しでも同じブロガーのお役に立てれば幸いです。各々の目標に向かって、一緒に頑張っていきましょう!

-ブログ実績・SEO

Copyright© komaBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.