テレワーク

【在宅勤務】テレワーク向けのおすすめの防寒対策グッズ5選

新型コロナウイルス感染症の感染拡大で、テレワーク(リモートワーク)が広がってきています。

テレワークにも、大分慣れてきたかたも多いのではないでしょうか。

在宅勤務する上で、大切になってくるのが、デスク回りの環境となります!

テレワークして、最近の悩みが、寒さです・・・

そこで、今回は、「テレワーク向けのおすすめの防寒対策グッズ」をご紹介します。

防寒対策グッズを選ぶ上でのポイント

エアコンが苦手、エアコンだと暖まりにくいって方向けにおすすめしたいのが、今回紹介する『電気ストーブ』、『フットヒーター』、『電気マット』になります。

その上で選ぶポイントは、以下になります。

・素早く暖まる

・電気代が安い

・温度調整可能か

今回は、上記の観点を加味して、おすすめ商品を紹介します。

テレワーク向けの寒さ対策グッズ

電気ストーブ

コアヒートスリム

温度センサーで省エネ ecoモードで、電気代にも優しいです!

また、足元が冷える方は、おすすめです!

口コミ評価:

  4.3点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・ メインの暖房はファンヒーターですが、ジンワリと体の芯から暖かくなるコアヒートは補助暖房として欠かせなくなりました。

 ・ お金をケチらず初めからコアヒートにすればよかった。

KLOUDIC

こちらは『コンパクト』な商品になっています。

狭い場所にもそっと置けるコンパクトヒーターで、 転倒自動OFF二重過熱保護自動首振り3段階切替るセラミックヒーター動作音が静かです!

口コミ評価(5点満点4.6点)もかなり高く、間違いのない商品になっています。

口コミ評価:

  4.6点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・冷え性には必須アイテムです。

 ・転倒自動オフ機能、首振り、持ち運び用の取っ手などかゆいところに手が届く機能です。

Aladdin (アラジン)

こちらは『手軽に使える』に電気ストーブとなっています!

すばやい立ち上がりで、点灯した瞬間に暖かくなり、4段切換(1000W/750W/500W/250W)で 、操作の簡単なダイヤルタイプとなっていておすすめです!

口コミ評価:

  4.3点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・ほんとに速暖でした!

 ・温まるのが凄く早いと聞いてはいましたが…本当にこのストーブは2秒でフワァ~と一瞬で暖かくなります。

フットヒーター

APIX(アピックス)

次におすすめしたいのが、ピンポイントに足元を暖めてくれるアイテムである『フットヒーター』です。

デスクやテーブルの下に置いて、足元から温まるフットヒーターとして、置く場所を選ばないコンパクトタイプとなっていておススメです!

1時間あたりの電気代は約2.7円で、電気代としてもお手軽です。

口コミ評価:

  4.4点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・冷え性さんにオススメです。

 ・消費電力が低いのに、とても暖かいです。

電気マット

Pure Enrichment (ピュアエンリッチメント)

次におすすめしたいのが、『電気マット』で、 脚、背中、腕、その他あらゆる箇所をカバーするXXLサイズで、ゆったりリラックスできるアイテムとなっております。

口コミ評価:

  4.4点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・温かさは文句なし、段階も決められますし1時間または2時間で自動的に電源が切れるタイマーも
設定できるのでとても安心です。

 ・手触りのいい生地、6段階に調整可能、自動で切れる機能付きが良い。

まとめ

今後、テレワークが普通になっていくことが予想されます。

そういった意味で、早めにデスク環境を整えることは賢い選択だと思います。

良い暖房アイテムを買って、快適なデスク環境を構築していきましょう。

-テレワーク

Copyright© komaBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.