テレワーク

【在宅勤務】テレワーク向けのおすすめの座椅子5選

新型コロナウイルス感染症の感染拡大で、テレワーク(リモートワーク)が広がってきています。

テレワークにも、大分慣れてきたかたも多いのではないでしょうか。

在宅勤務する上で、大切になってくるのが、デスク回りの環境となります!

そこで、今回は、「テレワーク向けのおすすめの座椅子」をご紹介します。

座椅子を選ぶ上でのポイント

「座椅子」は、比較的安い価格で、手軽に購入できる点も良いです。

最近では、テレワークで腰痛悩みも方も多いかと思いますが、腰痛対策や姿勢矯正が図れます。

また、インテリアとしても、楽しめ、おしゃれなデザインも多く存在しています。

座椅子を選ぶ上でのポイントは、以下となります。

・背もたれ

・フィット感

・デザイン

・機能面(リクライニング機能)

今回は、上記の観点を加味して、おすすめ商品を紹介します。

テレワーク向けのおすすめの座椅子

アイリスプラザ

口コミ評価:

  4.0点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・ ヘッド部分のリクライニングがかなり良いです。

 ・ 実物は想像よりも大きめで、座っても十分な余裕があった。

ドウシシャ

口コミ評価:

  4.2点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・ 長時間座っていてもお尻と腰も痛くならず快適です。

 ・ 包まれ感最高です。これで1万いかないのはお得としか。

山善(YAMAZEN)

口コミ評価:

  3.8点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・ 肘掛けがあるにも関わらずコンパクトで座りやすいです!

 ・ 底板の厚みもちょうどよく、足が疲れない。ほぼ、完璧な商品。

明光ホームテック

口コミ評価:

  4.1点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・ 背中が椅子にフィットするのと首筋の角度が変えられるので非常に楽です。

 ・ 完成品が届くので間違いない商品が届くと言うところでストレスがありません。

Gtracing ゲーミング座椅子

口コミ評価:

  4.1点(5点満点)

Amazonレビュー抜粋:

 ・ この椅子は人を堕落させる。

 ・ 座り心地もよくホームセンターで売ってる座椅子とは比較にならない

まとめ

今後、テレワークが普通になっていくことが予想されます。

そういった意味で、早めにデスク環境を整えることは賢い選択だと思います。

周辺アイテムを買って、快適なデスク環境を構築していきましょう。

-テレワーク

Copyright© komaBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.