配信サイト

【2021年1月更新】ふわっちとは(結局、稼げるのか、貢げるのか)

色々な配信アプリを調べる中で、ふわっちという配信アプリが気になり、詳しい内容がよくわからなかったので、まとめてみました!

概要をお伝えしつつ、他配信サイトと比べて、稼げるのか、貢げるのかも記載しています。

誰向けの記事か

この記事は、リスナー向けですが、他ライブ配信と比較した還元率も記載しているので、

これから配信を始めようと思う人にも知って損はない内容となっています!

ふわっちとは

ふわっちとは、A Inc.が運営する配信アプリで2015年からサービスを開始しています。

ダウンロード数は、50万以上と少なめで、これからの配信アプリです。

押さえておきたいキーワード

ランキング制度

色々なランキングがあり、リスナーと一緒に盛り上がりながら、競うイベントが充実しています。

 ・デイリーランキング

   一日の配信で獲得したランキングポイントの合計で順位が決定します。

 ・マンスリーランキング

   一か月の 配信で獲得したランキングポイントの合計で順位が決定します。

 ・リスワンランキング

   一日の配信における視聴者数で順位が決定します。

 ・イベントランキング

   期間限定で開催されるランキングになります。

ふわっちは、結局、稼げるのか、貢げるのか

結論は、『穴場の配信アプリで稼げる』と思います。

その理由として、これからの配信アプリであり、他の配信者アプリに比べてライバルが少ない中、配信者が稼げれる仕組みがしっかりとしているためです。

アイテムによる還元率が50%と高い上に、下記のように、アイテム以外にランキングに応じて収益がでる仕組みであり、上位の配信者になれば、かなり稼げます。

 ・ランキング制度

   デイリーランキング

   マンスリーランキング

   リスワンランキング

   イベントランキング

ポイントの還元率について

アイテムの還元率は、『50%』です。

他配信サイトの3割と置いているところが多いので、これはかなり高めだと思います。

これからの配信アプリなので、配信者寄りの仕組みになっていると思います。これからに併せてランキングによる還元もあるので、上位の配信者になればなるほど、実際的にはこれ以上の還元率になってきます。

最後に

色々なランキングがあって、アイテムだけでなく、視聴者数で競ったりして、盛り上がる要素があり、面白い配信アプリになっています。

またこれからの配信アプリだと思うので、配信者・リスナーとなって一緒に盛り上げていきましょう!

-配信サイト

Copyright© komaBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.