読書・おすすめの本

【2021年】おすすめのオーディオブック2社(Audible、audiobook.jp)を比較してみた

最近、耳で本を聴ける「オーディオブック」が流行っています。

通勤通学などで手がふさがっていても耳で本を楽しむことができ、とても便利なので、

ぜひ皆さんにもオーディオブックアプリを使っていただきたいのですが、

「オーディオブックアプリってどういうものがあるの?」

「結局どれがおすすめなの?」

と、言ったところが正直なところだと思います。

そこで、今回は人気オーディオブックアプリを簡潔に比較して、おすすめをご紹介したいと思います。

オーディオブックを通して、あなたのスキルアップやリラックス時間にお役に立てれば幸いです!

オーディオブックの種類

オーディオブックサービスを提供しているアプリは、以下6社となります。

 ①Audible

 ②audiobook.jp

 ③himalaya

 ④Kikubon

 ⑤digigi

 ⑥LisBo

上記、6社の中で、断然おすすめは、『Audible』と『audiobook.jp』となります。

今回は、この2社を比較していきたいと思います。

 Audible

 audiobook.jp

Audible

一つ目のおすすめのオーディオブックアプリは「Audible」です。

こちらは、Amazon社が運営するサービスであり、最大の特徴はラインナップです。

ビジネス書、自己啓発、ミステリー、ラノベなど様々なジャンルの合計40万冊を取り扱っています。

Audible」 は、月額1,500円を支払うことで好きなタイトル1冊聴けるという仕組みです。

1,500円以上のオーディオブックもそのコインで買えるので、オーディオブックを購入して聴きたい派の人はおすすめなサービスです。

この後、ご紹介しますが、色んな本を聴きまくりたいという人は、Audibleより「audiobook.jpがおすすめです。

今だけ1ヶ月分を無料で利用できて、タダで好きな本1冊聴けるキャンペーンを実施しているので試してみてください。

タダで好きな本1冊聴けるキャンペーン実施中

 Audible

audiobook.jp

二つ目のおすすめのオーディオブックアプリは 「audiobook.jp」です。

audiobook.jp は、ビジネス、自己啓発、実用書、語学、小説、雑誌など様々なジャンルの本を聞くことができ、

合計2万3千冊以上も楽しむことができ、Audibleよりは劣りますが他アプリの中でもバリエーションの豊富さが特徴です。

これらの本を単品で購入して聴くことも可能ですが、好きな分だけ聴きまくれる「聴き放題プラン」を月額750円で提供しており、

たくさん本を聞きたいという本好きには、かなり有難いサービスです。

audiobook.jp

この聴き放題プランの1ヶ月無料お試しキャンペーンを現在実施中のようなので、ぜひタダでトライしてみてください。

まずは、30日間無料でお試し

2社の比較

扱っている本数

Audibleは、40万冊を扱っております。

audiobook.jpは、2万3千冊となります。

扱っている冊数だけであれば、Audible一択となりますが、 audiobook.jpは、定額プランで読み放題のため、そこが判断ポイントとなります。

料金

Audibleは、月額1500円となっています。

audiobook.jpは、月額750円になっています。

価格だけであれば、audiobook一択となりますが、品揃え等を天秤にかけて判断していくことになります。

機能

オーディオブックには、ブックマーク機能や倍速機能があり、使いやすさも担保してくれます。

ブックマーク機能

 Audibleは、付箋を貼る機能があり、気になる点をチェックしておくことができます。

 audiobook.jpは、ブックマーク機能があり、気になっている本をチェックしておくことができます。

倍速機能

 Audibleは、0.5~3.5倍速の10段階で調整が可能になっています。

 audiobook.jpは、0.5~4.0倍速の調整バーで0.1刻みで調整が可能になっています。

結論

ここまで、2社を比較しながらAudible、audiobook.jpをご紹介してきましたが、結局どちらを選べば良いかということをご説明していきます。

結論から申すと、両方のAudibleaudiobook.jpの無料体験してみて、気に入った方を継続し、気に入らなかった方が解約する形がベストだと思います。

 Audibleに無料入会し、好きな一冊を体験してみる。

 audiobook.jpの30日間無料体験してみる。

 ③気に入った方を継続し、気に入らなかった方が解約する。

 ※どちらも気に入らなければ、どちらも解約する。

どちらも気に入らなければ、一か月以内に解約すれば良いので、デメリットはありません。

キャンペーンを利用すれば、タダで流行りのオーディオブックを気軽に試してみることができるので、おすすめです!

タダで好きな本1冊聴けるキャンペーン実施中

 Audible

まずは、30日間無料でお試し

-読書・おすすめの本

Copyright© komaBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.