IT・趣味関連

【総額40万円以上】トレトクで遊戯王カードを買ってみた

昨今、遊戯王カードが高騰しております。

2,3年前までは、数十万前後だったものが2021年では、数百万円にもなっています。

今後、高騰するのか、下落するのかは全く想像ができないですが、2020、21年は、遊戯王カードがかなり高騰した年になりました。

今回は、懐かしの初期遊戯王カードを複数回にわたって、40万程度購入したレビューをしたいと思います。

購入した商品

約半年間で、40万円以上、100枚近く購入してきました。

一番購入したカードで高額なカードは、レリブルといわれるカードで、3万5000円です。

美品だと数十万円します。

青眼の白龍

【参考】3万5000円(状態:ランクC)

トレトクの購入レビュー

全体評価:〇

これまで、約半年間で、40万円以上、100枚近く購入してきましたが、特に不満もなく、カードの状態の割に値段が安く、梱包も丁寧で配送対応も早いので、評価としては、良いネットショップといえると思います。

梱包:〇

以下のような形で、しっかりと梱包されており、配達中の傷などは気にせずに安心して購入できると感じました。

購入から配達までのリードタイム:〇(3日程度)

ネットから購入翌日に、購入確認メールが来て、翌々日には配達してくれますので、購入から3日程度で家にカードが届きます。

複数回購入しておりますが、すべて即日対応頂いているので素早い対応と言えると思います。

価格:〇(他に比べ、状態の割に安い)

他に比べ、状態が良いのに、安いです。

一例ですと、暗黒騎士ガイアのレリーフをランクBで2万6000円購入しましたが、ほとんど傷もない状態だったので、かなりお買い得だったと感じてます。

暗黒騎士ガイア

【参考】2万6000円(状態:ランクB)

状態(ランクS~D)について

ランクごとのカードの状態は、以下になっています。Bランク以上であれば、あまり傷は気にならなく、ものによっては、Bでも美品といれるものもあります。

ランクS

ランクSは、未開封商品となっているので、完璧な状態です。

以下は、ブルーアイズのステンレス製ですが、袋に入った状態になっています。

青眼の白龍

【参考】購入価格:1万円

ランクA

全体的にきれいな状態で美品に近い状態です。

四隅の傷も無しです。

以下、ブラックマジシャンのホログラフィックで、5000円未満で手に入れられ、満足度の高い買い物でした。

ブラックマジシャン

【参考】購入価格:4200円

以下から購入できますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか

子供の頃、遊んでいた懐かしのカードが発見できると思います。

トレトク

ランクB

少し傷・汚れ・欠け・めくれ・へこみ・折れ等がある状態です。

ただぱっと見は、傷は目立たないため、自分はランクBを中心に購入しました。

値段もランクBですとお手頃な値段になっているので、自分的にはランクBが購入としては、おススメです。

以下ブルーアイズのシークレットレアですが、どこに傷があるのかわからないです。

四隅の傷も無し

青眼の白龍

【参考】購入価格: 4000円

ランクC

傷・汚れ・欠け・めくれ・へこみ・折れ等が少し目立つ形で使用感・経年劣化が感じられる状態です。

この辺りから、少し傷が目立つ状態になってきて、値段とのバランスを考えて購入を検討する必要が出てきます。

表面の折れ

側面の折れ

ランクD

極端に大きな 傷・汚れ・欠け・めくれ・へこみ・折れ等があり、スリーブ越しにも違和感を感じる状態です。

こちらに関しては、コレクションとして購入していたので、実際は購入していませんが、ランクCより状態が悪いので、コレクターとしての購入はお勧めしません。

数十万円する超高額カードを購入する際に、ランクDですと十分の一くらいの値段で購入できるので、何が何でもそのカードが欲しい場合には購入を検討してもいいかもしれません。

最後に

これまで、40万円以上、100枚近く購入してきましたが、 トレトクに対する不満はなく、ネットでカードを購入するのであれば、トレトクは安心して購入できるネットショップだと言えると思います。

送料も3000円以上購入すると無料で、ポイントも200円に1ポイントつくので、かなりお得感もあります。

皆さまも、懐かし遊戯王カードをトレトクで買ってみてはいかがでしょうか。

子供の頃、遊んでいた懐かしのカードが発見できると思います。

たぶん沼にはまると思いますので、程ほどに。

遊戯王カード

-IT・趣味関連

Copyright© komaBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.