配信サイト

【2022年2月更新】MICOライブとは(結局、稼げるのか、貢げるのか)

色々な配信アプリを調べる中で、MICOという配信アプリが気になり、詳しい内容がよくわからなかったので、まとめてみました!

概要をお伝えしつつ、他配信サイトと比べて、稼げるのか、貢げるのかも記載しています。

誰向けの記事か

この記事は、リスナー向けですが、他ライブ配信と比較した還元率も記載しているので、

これから配信を始めようと思う人にも知って損はない内容となっています!

MICOとは

MICOとは、Gogaku株式会社が運営している配信サイトです。

App総ダウンロード数、3億突破しており、グローバルライブ配信アプリです。

MICOの特徴

ライブ配信機能として、以下機能が特徴的です。

ライバー検索機能

自分の近くでライブ配信をしている人を見つけることができます。その分身近に感じることができ、応援することができます。

プライバシーが気になる方は機能をOFFにすることは可能なので、その点は安心です。

チャット機能

最近、他配信サイトでも、少しずつ増えてきていますが、直接個別にやりとりできるチャット機能があります。

そのため、他SNS(Twitter)でコメント等していたことが、アプリ内で行うことができ、配信者、リスナー双方にメリットがあります。

ポイントの還元率について

アイテムの還元率は、『40%以上』です。

他配信サイトの3割と置いているところが多いので、高めの還元率だと思います。

グローバル配信アプリということで日本でも広めるために、他の差別化するために還元率を高めにしているのだと思います。

また、アイテム還元以外に、配信時間による報酬もあり、 時給+歩合報酬+イベント景品(換金可能)の3本柱となっており、配信者に手厚い形になっています。

最後に

MICO は、グローバル配信アプリということでTiktokのように可能性がある配信アプリです。

まだ、日本での認知も低い面もありますが、競合が少ない点がメリットとして挙げられます。

その点もおススメの配信アプリですので、一度覗いてみてはいががでしょうか。

-配信サイト

Copyright© komaBlog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.