配信サイト

【2022年10月更新】ミクチャとは(結局、稼げるのか、貢げるのか)

色々な配信アプリを調べる中で、ミクチャという配信アプリが気になり、詳しい内容がよくわからなかったので、まとめてみました!

概要をお伝えしつつ、他配信サイトと比べて、稼げるのか、貢げるのかも記載しています。

誰向けの記事か

この記事は、リスナー向けですが、他ライブ配信と比較した還元率も記載しているので、

これから配信を始めようと思う人にも知って損はない内容となっています!

ミクチャとは

ミックスチャンネル(ミクチャ)は、株式会社Donutsが運営する動画共有・ライブ配信サービスです。

2013年12月より、利用開始されています。

特徴としては、ミスコンなどのSNS審査にも利用されており、中高生の配信者が多いです。

押さえておきたいキーワード

ギフト

ギフトとは、リスナーが配信者に投げられるアイテムになります。

ギフトは、2ポイントから20万ポイントまで様々なギフトがあります。

30ポイント以上のギフトから目立ったギフトを打つことがてきます。

高額なギフトは20,000ポイントにもなっています。

コイン(無料)

ギフトを投げるには、コインが必要になります。

課金しなくても、『一日最大400コイン』をゲットすることができます。

コインゲットの方法は、4つ方法があります。

①ログインボーナス(60コイン)

②視聴ボーナス(200コイン)

 30秒視聴で10コインゲットできます。一日最大200コインゲットできます。

③CM視聴ボーナス(40コイン)

 12時、16時、20時、24時のタイミングで更新されます。

④シェアボーナス(100コイン)

 配信をTwitterでシェアするとゲットできます。一日2回で一回50コインになっています。

コイン(有料)

課金でコインをチャージすることができます。

1コイン=1.2円になっています。

11500円で購入すると、1コイン=1.11円となり、少しお得になっています。

アプリ版からでなく、Web版だと、少しお得になっており、

1コイン=1.14円になっています。

11400円で購入すると、1コイン=0.94円となるので、Web版から購入がおススメです。

ミクチャは、結局、稼げるのか、貢げるのか

アイテムの還元率は、『20%』程と言われています。

他配信サイトの3割と置いているところが多いので、低めの還元率だと思います。

ただ、イベントなども多く、勢いのあるアプリになっているので、その点も補って余りあるメリットとなります。

トップライバーになると、一か月で、1000万ポイントになるライバーもあり、夢もあります。

最後に

配信ライブは、イベントを通して、コメントやギフトを送ることで、配信者を応援できますし、同じ配信者を応援するリスナー同士の仲間意識も生まれるので、おススメです!

ただ、配信ライブは中毒性があり、課金のしすぎには、注意です。

適度な楽しみ方をしましょう!

また他配信サイトについても、纏めているので、ぜひ各配信サイトを比べてみて、自分に合った配信サイトを見つけてみてください!

-配信サイト

Copyright© komaBlog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.