<景品表示法に基づく表記> 当サイトのコンテンツ内には商品プロモーションを含みます。

婚活

【2024年】【婚活体験談】30代からの婚活ブログ日記<結婚相談所>

独身33歳(2024年5月時点)のKamaです。

33歳にもなり、将来に不安に感じ始め、マッチングアプリなどを始めてみたりしたのですが、あまり良い成果が出なかったので

より本格的な活動をすべく、結婚相談所を入会を決心しました。

同じように婚活を始めるにあたり、結婚相談所に対するハードルが高い等で、悩んでいる方がいると思い、体験談として記事にしていきます。

来店予約

 私自身のスペック

婚活開始時点(2024年5月時点)の私自身のスペックは以下です。

外見も、身長も170㎝なく、AI診断なる顔面偏差値も50ちょいで、

可もなく不可もなくといったスペックです。

 年齢:33歳

 学歴:大卒

 身長:165cm

 体重:60kg

 職業:大手企業(IT関連)

 年収:600万以上

 入会した結婚相談所

入会した結婚相談所は、ZWEI(ツブァイ)です。

また料金プランとしては、「ご紹介+IBJプラン」というものに入りました。

結婚相談所を選ぶにあたって、調べてみると、

ZWEI、オーネット辺りが、結婚相談所として、検索にヒットしてきます。

私自身が調べてみて、各結婚相談所の印象は以下でした。

 ・ZWEI:サポートが充実していそう

 ・オーネット:マッチングアプリの上位互換

入会するにあたっては、以下を重視しておりました。

 ・会員人数が多いこと

 ・サポートの充実さ

高いお金を払うので、やはりどれだけ女性とお会いできるかが重要です。

また、サポートが充実していないと、マッチングアプリで良いとなってしまうので、入会するにあたってはこちらも重要だと思います。

その点で、ZWEIは、どちらも問題なさそうだったことが入会を決めた理由になります。

来店予約

 入会してみた感想

入会してみて感じたのが、 ZWEIの料金プランとして、

「ご紹介+IBJプラン」にして良かったという点です。

料金プランとして、

「ご紹介」と「ご紹介+IBJプラン」の2つあります。

「ご紹介+IBJプラン」 の方は、

「ご紹介」より月額が少し高い(2024/5時点では+2,200円)ですが、

IBJプランの方は、マッチング後に、必ずお見合いすることが出来ます。

また、定期的な面談があるようなので、

活動が上手くいかなくなった時も、サポートを受けることが出来ます。

担当者の方から、何か聞きたいことがあったら、

電話なり、メールで問い合わせしてくださいと言われますが、

なかなか問合せすることはしづらい面があると思いますが、

定期的な面談があれば、その場で聞くことができるので、安心です。

来店予約

 活動日記

1か月目

2か月目

 まとめ

婚活した経験から、以下ポイントとなります。

 ・活動し始めが、注目度高く、目に留まることが多いので、

  スタートダッシュすることが重要

   お見合い一回一回を大事にする

来店予約

 

-婚活

Copyright© komaBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.