新型コロナウイルス感染症の感染拡大で、外出する機会も例年より減ってきているかと思います。
人との会う機会も少ないため、身だしなみも少し怠っているのではないでしょうか。
そんな中、毎日行うルーティンくらいは、しっかりとしておきたいものです。
そこで、今回は、髪にやさしさ、性能、コスパで比較しながら「おすすめのドライヤー」をご紹介します。
目次
ドライヤーを選ぶ上でのポイント
ドライヤーは、毎日使うものなので、しっかりとした製品を選んで、髪へのケアーをしっかりとしたいものです。
そんなドライヤーを選ぶ上で、重要なポイントは、以下になります。
・髪へのダメージ
・風量・温度調整
・オプション機能
・デザイン
今回は、上記の観点を加味して、おすすめ商品を紹介します。
ドライヤーの値段の目安
ドライヤーの価格帯は、以下となります。
そこまでこだわりがなければ、安いものでもいいかもしれませんが、毎日の髪のセット等の煩わしさを 考慮すると、2万円以上でも費用対効果は抜群だと思います。
・5000円未満
・2万円未満
・2万円以上
ドライヤーのおすすめ厳選5選
2万円以上
シャープ(SHARP) IB-WX1-P
口コミ評価:
4.4点(5点満点)
Amazonレビュー抜粋:
・素晴らしいコスパです。
・お値段だけはあった!
レプロナイザー 4D Plus
口コミ評価:
4.6点(5点満点)
Amazonレビュー抜粋:
・継続することで髪だけでなくお肌の質感も変わりました。
・使う度に髪質が変わっていくのを感じられます。
2万円未満
パナソニック(Panasonic) EH-NA9B-W
口コミ評価:
4.6点(5点満点)
Amazonレビュー抜粋:
・指通り滑らかな扱いやすい髪にしてくれるドライヤー
・このナノケアを実際に使用した第一印象は「やはり上位機種は違うぞ!」というもの。
5000円未満
SALONIA(サロニア) SAL19002
口コミ評価:
4.3点(5点満点)
Amazonレビュー抜粋:
・高温になりすぎず、大風量で一気に乾かせます。
・充分な風量と比較的コンパクトなヘッド、それとリーズナブルな価格
ionity(イオニティ) EH-NE5B
口コミ評価:
4.3点(5点満点)
Amazonレビュー抜粋:
・5000円以下のクラスではダントツ
・コスパ優良製品
まとめ
今回、おすすめのドライヤーをご紹介してきましたが、毎日使うものなので、良いものを購入することをおすすめします。
今回紹介した商品は、どれも買って損はないものとなっております。
自身の予算に合った気に入ったドライヤーを買って、気分を上げて、外見を整えて過ごしていきましょう。
CMで話題のミラブル plusはこちら 【英国伝統の高級ヘアブラシ メイソンピアソンホワイト】